社会人サークル情報局の募集掲示板

突然ですが、私たちと一緒に法律の勉強をしませんか??☆
←前の投稿へ    201    次の投稿へ→
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.201 突然ですが、私たちと一緒に法律の勉強をしませんか??☆ new!
 
by 法律サークル【Crラボ】 近畿の女性 2016/03/08 (Tue) 23:23


【Crラボ】学生・社会人の方へ

私たちは、法律系サークルCrラボと申します(^^)



○Crラボとは??

Crラボとは、2年ほど前から数名でスタートした法律系のサークルで、新大阪周辺を中心に活動しています。
スタートした当時は講師の方もおらず、メンバーで法律系資格取得を目指し(目的は主に転職のため)月に数回集まっていました。

ところが、昨年の行政書士試験にメンバー全員が見事撃沈してしまい、今はメンバーと繋がりのあった資格保有者の方に講師として来て頂き、2016年の行政書士試験を目指して勉強しています!

今回、私たちと同じように一人で合格に向けて頑張っているメンバーを集め、4月から新しく勉強会をスタートすることになりました!


◯こんな方に来てほしい!

・私たちのような法律系資格受験生で、一人で孤独に合格に向けて頑張っている方…☆

・資格勉強を始めてはいないけど法律に興味がある方…☆

・とにかく何か一生懸命になれるものを見つけたい方…☆


◯勉強会とはどんなもの??

勉強会を開くのは4月からスタートとなりますのでまだ始まってはいませんが、毎回テーマを決めて皆さんで勉強し、時々講師の方にも来て頂きます。
法律とはいっても、お堅い集まりではなく、楽しく勉強できたらと思っています(*^▽^*)

なので、これからスタートするサークルですので、既存の活動中のサークルに参加したいという方は、残念ながらご希望には沿えません。ごめんなさい(>_<)
新たにサークルを作り上げていくためにお力を貸してください!


◯どんな人が参加してる??

参加者は学生〜社会人、主婦の方まで幅広く大歓迎です!
現在は若い社会人の方(20〜30代男女比半々)がほとんどです。

勉強したい!という強い気持ちがあって、楽しく…でも真面目にやりたいという方なら、どんな方でも構いません☆
商売でメンバー集めをしてるわけではないので、冷やかし目的や出会い目的の方はお断りします。



◯講師はどんな人??

講師の方は先ほどの説明にも登場した、新たに法律塾を立ち上げた方ですが、この方はちょっと個性的・・というか、とにかく変わっています(^.^)

まず、学歴は高校中退で学生時代は法律とは無縁の方で、現在も本職は音楽家でありプロのトレーニングコーチでもあります。
そして、この先生は、生まれ持って少し障害を抱えていて、身体は強くないせいか健康面が原因で様々な苦労をなさったみたいで、人生順風満帆なエリートって感じではありません。
そんな中で、いろいろな理由が重なり数年前から法律の勉強を本格的に始めて、現在に至ったという方です。
というわけで、法学に精通した優秀なエリート法曹者に教わりたいという方は、ちょっと違うのかなと思います。

そもそも、私たちのサークル自体が、エリート集団の集まりというよりは勉強の才能はあまりないかもしれないけど、自分の目指している夢に向かって頑張っている人たちの集まりです。
ですから、そういう団体に共感をお持ちであれば、この先生のことも気に入っていただけると思います☆



◯費用について

場所代や最低管理費として、1回あたり500円ほどを頂く予定です。

後の活動内容、メンバーの数によって変更はあると思いますが、当面の間は「楽しく法律を勉強しよう」というコンセプトで気軽に参加できる勉強会としていきたいと思い、現状はこの料金設定にしています(*´ー`*)


長くなりましたが、お読み頂いてありがとうございました。
少しでも興味を持って頂いた方は、下記のメールアドレスまで、お気軽にご連絡お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ


mail@cr-labo.com


Crラボ 菅原








《 返信フォーム》

なまえ
住所
性別
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意)
投稿タイトル
メッセージ
パスワード


p.ink