社会人サークル情報局の募集掲示板

シニア向け心トレ・筋トレ・脳トレサークル会員募集
←前の投稿へ    243 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.243 シニア向け心トレ・筋トレ・脳トレサークル会員募集 new!
 
by 紅中東起(くれなか・あずき) 関東の男性 2023/03/25 (Sat) 01:28
《シニア世代が混迷の時代を逞しく生き抜く輪読会〜意見交換会&フィールド活動&ゲーム大会》

理不尽な犯罪が横行する生きづらい時代に・・・
シニア世代が乗り越えるために・・・
心の安寧を求めて・・・

1.先人の書物輪読会〜トークセッション
2.野に出て自然の中で新たな発見活動
3.たまには息抜きでゲーム(健康麻雀)大会

宗教は排他的・拝金主義・教義を一方的に押し付ける
日本の宗教は仏教でさえ、日本流に変節を遂げている。
−いかなる日本の宗教にも共通する日本独特の言わずもがなの基盤がある。
−宗教の枠組みを超え、その基盤を拠り所に先人の教えを読み解き洞察しましょう。

十七清浄句の如く、清らかに活発に語り合いましょう♪
1.妙適C淨句是菩薩位
2.慾箭C淨句是菩薩位
3.觸C淨句是菩薩位
4.愛縛C淨句是菩薩位
5.一切自在主C淨句是菩薩位
6.見C淨句是菩薩位
7.適スC淨句是菩薩位
8.愛C淨句是菩薩位
9.慢C淨句是菩薩位
10.莊嚴C淨句是菩薩位
11.意滋澤C淨句是菩薩位
12.光明C淨句是菩薩位
13.身樂C淨句是菩薩位
14.色C淨句是菩薩位
15.聲C淨句是菩薩位
16.香C淨句是菩薩位
17.味C淨句是菩薩位

1.他人の意見を排除しない・他人の思いを受け止める・他人の生き方を評価し、自分の過去を振り返り、これから先の人生の参考にしましょう♪
2.たまには野外に出て道祖伸・お地蔵さん・祠・自然崇拝神巡り、そこに設けた先人たちの思いに触れ、自分自身を振り返りましょう♪
3.たまには肩の力を抜いてシニア世代のボケ防止に健康麻雀で脳みそを活性化しましょう♪




《 返信フォーム》

なまえ
住所
性別
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意)
投稿タイトル
メッセージ
パスワード


p.ink